第四十一回(6月22日)

昼休み運用はNG。晩方CM完了から運用開始。

11m掲示板を見てみると土日に比べると賑わいが無い。もちろん実際に聞いてみると違法・海外さえ
聞こえない状況。ただ7&8chではノイズがS5くらい振って使えない。

これは今日はボウズだろうなぁ・・・と思いながら3chワッチ状態で、薮蚊と戦ったりリグに登って
くる蜘蛛と戯れたり(笑)あれれ?なんだか合法っぽい変調がノイズの中から聞こえるような?でも
これは多分気のせいだ、幻聴に違いない!

そうは思ってもリグの正面に立って耳を澄ませて聞いてみたら、幻聴ではなく確かに合法局の入感!
暫く聞いていると「とうきょうAD88局」と判明。QSBが有り707のSメーターで最高に良く
聞こえて1しか振れない(泣)

QSOの相手局は聞こえてくる内容から「いたばしAB303局」ですがAB303局は聞こえず。
AB303局にファイナルを送られたのでコール。この入感状況で届くか心配ですが、AD88局は
耳が凄く良い局長さん(過去のJD1運用された時に、つくづく感じました)きっとピックアップして
くれるに違いない!

ちょいと時間は要しましたがAD88局からコールされて無事QSO。AD88局が送ってこられた
RS51はすぐ確認できましたが、当方からのRSレポートが中々伝わらない。う~ん、707の電池
減ってるしなぁ(泣)

でもでも何とか伝わった様でファイナル。もう半分幻聴気味のファイナル確認(笑)大満足して撤収。

とうきょうAD88局     RS51/51      3ch