金剛山CBミーティング・2008年2月16~17日 (2日目)

朝はAM7時に起床して風呂に入りました。その後AM8時から朝食。
少しの間だけ休憩した後は本日のイベント「2008年第二回関西OAM」に
参加すべく展望台へと移動開始。この金剛山移動の為に急遽ヤフオクで入手した
簡易なアイゼンを装着したのですが思った以上に有効。登山道(遊歩道?)で
ソリ遊びをする子供が多いからツルツルになった路面にガッチリと喰い付き
走り登る事も可能。こりゃ~良いや(笑)

宿から歩いて15分程で展望台に到着、丁度時間もOAM開始のAM10時だし
早速ICB-707で運用を開始して六甲山ガーデンテラスから運用されている
主催者コウベAA805局とQSO。金剛山CBミーティング参加各局も交代で
QSOとなりました。冬の六甲山移動とは比較にならない雪の量に驚きながら
景色を堪能。

他にもパーソナルや特小(はびきのGW経由eQSO)で各局さんとQSO。
時折J68局の6mAMでアマ運用を挟みながら楽しく運用しました。
でも時折雪混じりの強風が吹き荒れて寒い寒い・・・。

ヨコハマAD195局の3エリア初運用とか、ならAN78局のCBスタジャン着用の
運用を見ることが出来て良かったです。こうべAA140局だけ単身、特小片手に
山頂に向かわれて六甲山臨時特小RPTアクセスを狙われましたがダメだったようです。

正午頃まで無線で遊んだ後、一旦宿に戻って昼食を取り下山となりました。
3エリアでは近年無かった泊り込み呑み会付き運用、本当に面白かったです。
主催者の みやぎFS43局に感謝感謝!

QSO局リスト
:CB無線:
コウベAA805局   ギフAA365局   ヒョウゴAB245局
ヒョウゴAC315局
:パーソナル無線:
オカヤマBZ113局   こうべHL100局
:はびきのGWeQSO: