グラントレックAT3

イメージ 1

どんな車に乗っていても地面と接しているのはタイヤ。
車を維持する上でオイル交換(3000kmごと)とタイヤの状態チェックは常に気を付けています。

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへと入れ替えを自宅で行いましたが、改めてチェックすると
トレッド部分に5cmほどの深い亀裂が有り、気になったので3~4分山残っていたヨコハマタイヤ
ジオランダーATからダンロップの新製品、グラントレックAT3に4本入れ替えました。

新車時はファルケンのランドエアーCT、次がブリジストンのデザートデューラーAT、そして先日まで
ヨコハマのジオランダーAT。どれが良かったかは分かりませんがジオランダーATに替えて直ぐに
和歌山の林道を深夜走行中、トレッド部分が縦に10cmほど切れてバーストした事が有ります。
え~新品でしかもトレッド部分が??と驚きつつ深夜の林道で月明かりの中スペアタイヤに交換。
それ以来、ヨコハマタイヤが嫌いに(笑)

さてさてダンロップのグラントレックAT3はどのような性能なのか?ちょっと楽しみにしてます。
ほんと、新品タイヤにすると雨の日も安心。梅雨時も安心して六甲山に登れるという事ですね~