請求メールが来た!

前から話は聞いていましたが携帯に下記架空請求メールが届きました。


現在お客様がご使用中の携帯端末より、以前にお客様がご登録されました【総合情報サイト】における無料期間内での退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続けております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを行っております。
本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

わはは!馬鹿だよねぇ。
なんちゃらリサーチという社名を沢山作ってメールしまくってる様子。でもな~こんなアホみたいな詐欺
やっぱり引っ掛かる人が居るんだよな。

あ、そうそう、この手合いのメールが来たら返信したりメールに記載されている電話に掛けたりは絶対に
しないでくださいね。放置が一番。今回はドコモ携帯からのメールだったからNTTに迷惑メール送信の
アドレス報告だけしておきました。これで処置は終了!