2009年度2エリア新年会に参加してきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2月28日、三重県菰野町にある湯の山温泉、そこのホテル湯の元にて2エリア新年会を開催との事で
参加してきました。当日はCM休みでしたが午前中から昼過ぎまでサービス出勤、その後で散髪したり
HSTさんに顔を出したりしているとPM3時。おお、早く出発しないと・・・。

結局自宅を出たのがPM4時過ぎになりましたが、新名神を使うと四日市まで1時間ほど。鈴鹿から
四日市まで渋滞していましたが、パーソナル無線で「アイチJH316局」「なごやCE79局」と
繋がったのでQSOしながらの走行となり苦になりませんでした。もちろん316局、79局共に会場へ
向かっている最中。

高速を降りた後、コンビニで酒など買ってからホテルに向かいました。途中、パーソナルで新年会の幹事
「イワテB73局」が入感。あれれ?B73局はまだ到着されていない??ホテルの前ではアマ機片手に
「ながおかHR420局」が各局の到着を待っておられました。

車を停めて早速ホテルの部屋へ。既に沢山の局長さんが浴衣に着替えて談笑中。当局もやたら押しの強い
仲居さんに強制的に浴衣への着替えを進められ(笑)各局さんの到着を待ちました。HR420局による
eQSO-GWが部屋に設置されていたので今回も飲み会実況中継が可能(笑) PM7時前になって
殆どの局長さんが宿にチェックインされたので宴会会場へ。

宴会は幹事のB73局の発声でスタート、飲み放題だから各局さんとガンガン飲む(笑)今回も色々と
ディープな話が・・・・・。鍋をつつきながら楽しい宴会となりました。2エリア各局や1エリアからは
「いたばしAB303局」「サイタマUK691局」が参加。当局はHR420局のGWにアクセスして
「カナガワOT207局」とeQSOを楽しみながら飲んでました。

宴会は2時間ほどで終了したので一旦当局は風呂へ。内湯で体を洗った後、このホテルの名所となる
露天風呂に行きました。先に入って居られた各局さんと風呂から見える伊勢湾を堪能。AB303局は
特小を持ち込み露天風呂につかりながらQSOを楽しまれてました(笑)

風呂から帰ると部屋では既にネバーエンディング飲み会がスタートしており、少々恐怖感を抱きながら
参加。ここでズブズブと嵌ってしまうと明日朝早くに起きれない(爆)各局さんが持ち込んだ酒を飲み
つまみを食べながら・・・・。そして恒例のお土産大会?皆さんが持ち寄った無線機やアンテナ等を
じゃんけん大会でいただく、という企画。毎回、何も用意してなくて恐縮なんですが当局はパーソナルの
短いアンテナをGETしました。(ありがとうございました!)

次の日がOAMという事もあり、当局は午前0時過ぎには部屋に戻って寝る事に。各局さんからは
OAM&板橋RC&伊勢湾RCを御在所からやるという企画を御提案頂きました。しかし六甲山には
誰かが上がらないと、御在所からでは取りきれない局長さんも居られるかもしれないので・・・。
少々申し訳ない気持ちでしたが寝床に就きました。

AM4時半頃に各局さんが床に就く音が聞えたのですが、今回も皆さん飲みまくり、話まくりだった
様子(笑)当局はAM5時半過ぎに起床した後、用意して宿を出発。まだ暗い中、六甲山へと移動を
開始致しました。

2エリア新年会、本当に楽しくて参加できて良かったです。次回は何処の飲み会に参加しようかな(笑)