EsQSO 2008年第三十一回目

6月28日、梅雨前線が活発になり西日本は雨模様。昼休みはCMの都合で15分ほど前倒し。河川敷で
ICB-707の電源を入れると同時に誰かの信号が強力に飛び込んできました。QSOの相手局は
「ひょうご3946局」と判明、さてこの声の主は??と思っていたら「カナガワAC288局」

3946局とのQSOが終わるのを待ってコール。しかし届かず・・・AC288局はCQを出し始めて
コチラの信号に気が付いてない様子。再度CQを出されていたのでロングにコールするとピックアップ!
「えひめCA34~」と。QSOはRS59/55で成功。QSBは有りましたがファイナルまで。

さーて次は誰とQSOかな?と思っていたらコンディションが急速に悪化。違法も聞こえなくなって
時折合法局がふぁ~っと浮いてはくるものの確認は取れず。午後12時半にはCMの為撤収しました。

晩方運用は雨の中、10分ほど頑張りましたが降雨装備をせずリグ雨に打たれ放題運用。で当局は薮蚊に
刺され放題・・・車の中に薮蚊が侵入した模様。無線の方は何も聞こえない為に撤収、薮蚊も撤収(笑)
カユイだけの運用となりました。鹿児島県の奄美大島移動「オオサカHNC24局」は聞こえず・・。
明日は大雨、さて運用できるかな?