EsQSO 2008年第三十回目

6月25日、昨日は静かな昼休みで面白く無かったので今日は反動でFBコンディションかも?と期待。
昼休み河川敷にて運用開始。違法はソコソコうるさいのですが合法局は入感無し。とりあえず先に昼飯。
時折CQを出したりしていましたが、微かに合法局が入感。しかし「ポータブル6~」としか聞こえず。
掲示板では「フクオカNS45局」より当方のコールが聞こえたとのレポート。ついでに言えば九州の
某局がハイパワーで入感。CQ出すだけ出して各地にRS57~59のCBLレポートされて・・・。
当局は絶対に呼びませんから(笑)

これは今日もダメかな~と思いながらもCQを出していると12:40頃になって「カナガワ局」が入感
気のせいじゃ無ければ呼ばれたような??「カナガワA??3?」ただ聞こえたのは一回だけ。関東が
聞こえるという事は近距離Es発生か?と期待。

とりあえずCQ出してりゃ呼ばれるかも?と甘い期待でオンエア。で「スギナミAA530局」から
コールされQSO。RS55/52でレポート交換、ファイナルを送ったら「サイタマKM117局」が
当方をコール。RS55で入感したのでQSOは楽勝だな~と思ったら聞こえなくなり・・・。時折
聞こえてくるのですが内容は判らず。

さ~時間も限られているんでドンドン行きましょう!とCQCQ~今度は「チバKX56局」から呼ばれ
QSO。RS55/54交換して即ファイナル。なんだかショートQSOだな~と思ったらKX56局は
信号待ちの間のEsQSOだそうで(1行掲示板にて確認)一体どんなスタイルで???

その後も「サイタマAB960局」がRS52~53、「しずおかDD23局」がRS55で入感。
DD23局は「ならAN78局」「オカヤマBZ113局」と、AB960局もBZ113局とQSOを
されてました。CBLしていたら昼休み終了~コンディションはマダマダFBだったんですが(泣)
ともかくBZ113局がEsQSO成功していたから今日もビールで乾杯だ!