RJ-7更に追加(笑)

イメージ 1

これまた箱付き美品で色々と付属品も付いた状態で入手しました。
もちろん周波数は27.088MHzになります。
前に入手したRJ-7は昭和47年10月製造、今回のは昭和50年5月と幾分新しい。

外観上はアンテナトップ、スピーカーの下のナショナル・パナソニックのロゴ、付属ストラップの
太さが違います。ま、どうでも良いことですが(笑)

2台も買っておいて今更ですがRJ-7って格好が悪いですね。と言うかナショナルのハンディは
デザイン的に今ひとつ・・・(ナショナルファンの方、ゴメンナサイ)面白いな~と思うのは
RJ-38ぐらいかなぁ。RJ-330&130も薄さに挑戦した点は認めますが。

但し美点は有ります。そう、ナショナルの家電は耐久性抜群!家電じゃない方はダメだという話を
聞いた事が有るけど、少なくとも家に有るCB機やBCLラジオは他社に比べて随分と状態が
良いですね。一番古いナショナルの製品として昭和37年製の6石AMラジオが有りますが
若干感度が悪いけど普通に使えちゃうしなぁ・・・。

皆さんの家に有るナショナル・パナソニック製品はどうですか?