EsQSO第二回 (4月8日)

昼休み運用である。コンビニ弁当を食べながらICB-870Tでワッチ。

何も入らないし違法も聞こえん!と諦めの境地。その静かな中、chチェックが
急に聞こえてくる。おお?誰か近所に居るのかな??

ところがこれが「かごしまSS167局」で凄く綺麗に入感!もちろん即コール。
しかし四日市港辺りに展開されているであろう三重の飛ばし屋、AA469局に
先を越されてしまう(笑)

QSOが終わったであろうタイミングで再度コール、SS167局よりコールバック。
よし、いけた~と思っていたらRS52のレポートを送るSS167局が急落。

直ぐにこちらから51を送り返すも届いたかどうか確認出来ない。ああ、ダメか。

暫く聞いていたら再度SS167局が入感、誰かとのQSOを終えたタイミングで
再度チャレンジし今度はRSも交換確認、綺麗にファイナルまでいけました。

かごしまSS167局   51/52  8ch