祇園祭2017 神幸祭

祇園祭 前祭の山鉾巡行を自宅でTV鑑賞。まぁ前日帰宅後に沢山飲んでしまい
二日酔いで朝起きれなかったんですよね(笑)で、このまま出掛けないのは少し
勿体ないので八坂神社へちまきを返却に行ってから神幸祭を見物に。
イメージ 1
まだまだ人出が多い京都。八坂神社に着いて参拝等を済ませてから神輿撮影。
イメージ 2
規制線が有ったのでその外に出て神幸祭の撮影開始です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
途中結構な雨が。防滴じゃないカメラで撮っていたから焦りました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
晩御飯は帰路にある「デゴイチ」で。ジオラマのある居酒屋ですね~
イメージ 10
という事で今年の祇園祭、前際は神幸祭だけ見てきたのですが結構良かったです。
男たちの怒号が飛びかう神輿担ぎ。祇園祭の巡行とは対極的でした(笑)