EsQSO第四十七回 (7月5日)

昼休み運用、結構雨が降っているのでリグを出すかどうか躊躇してしまう。
それでもICB-707をコンビニ袋に入れて交信リモコンを使い車の屋根置き運用を
試みる。

「イワテIW123局」のCQが聞こえてくるので応答開始、しかし全然届かない。
その内に「イワテTK174局」のCQが強力入感、これは届きそうだ・・・しかし
届きません。やはり交信リモコンなんぞ使っての横着運用ではEsの神様は断じて
許してくれないのであろう。

PTTマイクに切り替えてTK174局を呼ぶも混信で分からず。CQを出していたら
そのTK174局に呼ばれてQSO成立。その後も混信に負けじと頑張りましたが
結構負けました(笑)それでも何とか各局さんとQSO成功。

それと移動地には「きょうとKH618局」も見えられて短時間の合同運用となり
ました。

イワテTK174局   56/53  8ch
みやぎEN89局    53/52  8ch このQSOは気のせいかも?
みやぎNE410局   52/52  8ch
ヨコハマGA422/8局 52/52  4ch

CBL イワテIW123局 そらちKM12局 とうきょうAD879/7局 他多数

晩方運用は多忙で行わず。