梅雨の季節 梅宮大社編

近畿地方も本日梅雨入り。そうなればあれだ、紫陽花だ。三室戸寺はまだ
咲き始めらしいので梅宮大社に行ってみる事に。もし紫陽花が今一つでも
猫が居るから良いのである。
イメージ 1
庭園入場料を払いに受付へ向かう。早速猫様登場だ。そこにお金を払って
くださいと促される。
イメージ 2
猫様に550円お支払いしてから庭園へ。結構雨が強く降っているのですが
防滴カメラとレンズだから多分大丈夫なハズだ。
イメージ 3
さて上手く撮影出来るかな?
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
本日のメイン被写体、紫陽花はどうでしょうか?
イメージ 8
もうね~老眼でピント合わせは修行だな。
イメージ 9
全体的にまだまだ見頃じゃなくてこれから色付く状態。よく言えば初々しい。
イメージ 10
紫陽花と雨はやはり相性が良いですね。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
人慣れした猫様の接待を受けましたが何故だか熟女キャバレーの雰囲気が。
おざなりな接客を受けた気分になるのは何故(笑)
イメージ 16
本日はご来店有難うございました~と御見送り。
イメージ 17
ということで梅宮大社でした~ 
PENTAX K-30+SMC PENTAX DA 18~135mmWR
PENTAX K-3+SMC PENTAX ★55mmSDM