EsQSO 第六十六回とは成らず・・ (9月9日)

時間を見つけては昼休み運用だったり晩方運用だったり実施しているのだが
ここ最近とんとコンディションに恵まれず。関西エリア各局がQSOに成功と
掲示板に報告が上がる中でもう全然聞こえまへんがな?といった状態である。

本日も昼休み運用だけ。一瞬8chで誰かのCQが5秒ほど聞こえたが誰だかは
分からず。各エリアでポツポツとQSO報告が上がる中、こりゃ今日も坊主で
撤収かいな?と思い出す。

暫く各chを聞いていたら4chで比較的はっきりと「かみかわF62局」のCQ
キャッチ。コール開始するも肝心の所で海外被りが入り良く分からないけど
51同士を送り合う状況に。ただこの送っている相手が当局かどうか分からず
掲示板に上げるもF62局からのレポートも無いので聞き間違いの可能性高し。

しかも同じタイミングで「イワテB73局」もコールされていた様子、これは
益々分が悪い。四日市港移動+B73局では勝てるわけがない(笑)なので
F62局がレポート交換していたのはB73局と推察。

その後は石垣島移動の「かながわCH101局」が時々入感、強く聞こえる時は
他の局にも同じタイミング、CH101局の「各局コールありがとうございます」
とのアナウンスが入るも結局QSOには繋がらず昼休み終了。今日も坊主終了。