EsQSO 第四十一回 (6月26日)とHST社訪問

折角の休みだというのに自宅でゴロゴロ。もうトドみたいだ。
これではイカンとバックに無線機を放り込んで河川敷へGO!

昨日は素晴らしいコンディションだったんだが今日はどうだ?様子見で
ICB-707を出して聞いてみるも静か。なのでゆっくりと本日のメイン機
ICB-R5を出してみる。
イメージ 1
更にはサブでRJ-580も。まぁ何時もの休日河川敷運用スタイルだ。
長時間ワッチには使い古した乾電池を入れてある580で。そこで誰かが
網に引っ掛かったら新品電池で元気が良いR5登場という算段である。
何かに似ているな~と思ったら美人局かな?可愛いネーチャンと仲良く
なったと思ったら強面のオニイサンが登場。ちょっと違うか?
イメージ 2
4chで「オキナワJR218局」8chで「ねやがわCZ18局」が聞こえる。
JR218局をコールするも他の局長さんに競り負けQSO成らず。 まぁ良い。
何時もの事じゃないか。

それから散発的にCQを出していたらコールバックが!QSBが有って
厳しいながらも「フクオカAA752局」と確認してQSO成功。何とか
坊主は回避。更に「ヤマグチAA123局」も聞こえてきたのでQSO成功。
123局とQSOを終えたタイミングでどなた様かに呼ばれましたが誰か
分からず。

5chで聞こえていた「フクオカTY301局」をコールしてQSOとなり
今日はこれで満足、撤収しようとしていたらJR218局がよく聞こえて
きたのでコールして無事QSOとなりました。

1230   フクオカAA752局        52/52         8ch
1240   ヤマグチAA123局        52/52         8ch
1253   フクオカTY301局        52/52         5ch
1304   オキナワJR218局         51/52         6ch

他にもデジ簡等でローカル各局さんとQSO、「てんりMH784局」より
比良山RPTの運用が始まった件を教えてもらい早速784局とQSO成功。
chはいわゆる元藤原RPTと同じです。これはこれで便利ですね~

運用終了後にはハイソニックテクニカル社に立ち寄ってきました。
仕事再開は7月かな?ホームページに正式アナウンスが入ると思います。
ただ体の調子と折り合いをつけながらの作業になるので以前より整備の
ペースは遅くなります。その点、各局ご了承くださいね。