EsQSO 第二十三回 (5月31日)

昼休み運用。もうね~違法が凄い。ワンワンと被ってきて大変である。
それもそのはず近距離Esが炸裂中。東へも西へも開けっぱなしなので
合法局同士が激しく被り合い聞き取り困難な状況。

兎にも角にも悪い耳を酷使して何とか各局さんとQSO成功。他にも
女性の声が聞こえていたのですが「ながのK2局」と思われます。また
鳥取、山口、岡山、宮城、神奈川局も入感しておりましたが目標が
定まらずQSO出来ませんでした。

ただ今回、兵庫県姫路市から運用されていた「ひょうごTT314局」と
超近距離EsQSOに成功。当方の移動地、京都府乙訓郡大山崎町と距離
97kmでした。25日にブログコメントで「京都~姫路間でEsQSOを
やりたいですね~」なんて書いたのですがマサカの実現(笑)

こういう不思議な事が起こるからCB運用は面白いですよね~

かごしまSS167局   57/57      8ch
サイタマHK118局   57/54      8ch
さいたまMK2局    54/54      8ch
とちぎSA41局     56/56    8ch
かごしまNB79局    56/56     8ch
さいたまFL20局    57/55     8ch
とちぎAA77局     56/53    8ch
おおさと59局     53/53     8ch
かごしまMT21局    53/55     4ch
くまもとHR787局   56/52     8ch
ひょうごTT314局   53/53     8ch


晩方運用。結構静か。こりゃダメかと思っていたら「イワテIW123局」が
入感したのでコール。ただちょっと内容に自信無し。「いわてDS94局」は
QSBが有って中々大変でしたが何とかQSO、これで撤収かと思っていたら
「しりべしNS21局」より呼ばれてQSO出来ました。で、お腹が空いたので
撤収。滋賀県大津市移動でした。

イワテIW123局    52/52     8ch いまいち自信無し
いわてDS94局     52/52     8ch
しりべしNS21局    51/51     8ch