EsQSO 第二十回 (5月28日)

昼休み運用。先ずは先に昼ご飯を食べてから運用開始。さてさてどうかな?
軽くCQでも出してみるか~とやったところ「オオイタTN24局」より呼ばれ
QSO成立。それから続々と各局さんが入感!良い感じである。

ただ4と8ch以外では違法が激しく被ってきて使えない。なのでその2つの
chに各局さんが複数被りながら聞こえてくるので相手局とRS交換が難しい。
まぁこれが合法CB無線のEsQSOの醍醐味の一つだから仕方ない(笑)

6エリア、4エリア、8エリア、7エリア各局が沢山聞こえる中で何とか下記の
各局さんとQSO出来ました。


オオイタTN24局   55/53     8ch
ヤマグチAA515局   53/53         8ch
やまぐちLX16局    56/54        8ch
かごしまNB79局   56/54         8ch
くまもとHR787局   56/56         8ch
フクオカBQ801局   53/54        4ch
いぶりTM360局    53/51        4ch
チバAB31/7局      53/53        4ch
ヒョウゴZZ285/6局  51/51        4ch
いわてDS94局      52/53        4ch
イワテAZ11局      52/52        4ch


前からQSOしたかった「ヒョウゴZZ285局」とも繋がり良かったです。

晩方運用ではパッとしないコンディションで同じ関西エリアで運用を
されていた「ハンシンAA727局」とQSOして撤収。