EsQSO 第十八回 (5月25日)

昼休み運用。結構静かな8ch、しかし他のchは違法が賑やか。暫くワッチを
していたら「かながわCG61局」のCQが突然入感。即コールしてQSO成功。
これは近距離が来てるな!と頑張るもあまり関東エリア局が入らず。ただし
3chでは「アイチAC623/1局」のCQが聞こえてきたのでコール。混信等で
厳しいけどAC623局であれば多分取ってくれたハズ。

で、次は西側が開けてきて九州各局が入感。しかもブログで何時もお世話に
なっている各局と続々とQSO、これは嬉しい。東北や北海道局も聞こえて
賑やか。混信で取りきれなかったりして大変でしたが面白い運用となりました。


かながわCG61局     53/53      8ch
アイチAC623/1局     52/52      3ch
やまぐちAM69/6局     52/51       8ch
オオイタTN24局      52/51       8ch
ふくおかBG37局    5353        8ch
イワテAA169局    52/53      3ch
やまぐちSH33局     52/53      8ch
ふくおかTO723局   52/52      8ch
あきたAO899局    53/56      4ch


とうきょうM88局   53CBL
かごしまNB79局    52CBL
くしろH74局      51CBL

晩方運用。今度は中国・九州エリアからの入感、「やまぐちLX16局」より
呼ばれてQSO、ところが次は近距離も開けて関東エリアが入感。ただやや
弱い開け方で代わる代わる各局が入感するもQSOまで持って行くのが至難の
業である。コールしてもすぐ落っこちるのだ。それでもその間隙をついて
各局さんとQSOとなりました。特に「アイチJH316局」とは久しぶりの
QSOで嬉しかったです。

やまぐちLX16局    52/55  8ch
さいたまFL20局    52/53  8ch
ニイガタAA462局   52/52  8ch 掲示板で確認
イバラキAB399局   52/52  4ch
いばらきAY48局    52/52  3ch
みやぎEO18局     52/52  8ch
アイチJH316/1局   52/53   8ch
とちぎSA41局     52/52  8ch

かごしまBB747局    53CBL
ミヤザキAA330局    53CBL
イバラキOM59局    53CBL
ねやがわCZ18/1局    52CBL
さいたまYB101局    51CBL
イバラキZZ?局     51CBL
とうきょうAD879/7局  52CBL
いばらきAO35局     51CBL