EsQSO 第二十六回 (6月6日)

今日は関西OAM開催日。しかも夕方5時から六甲山で運用するつもりだから何時もより
早めに出発しないとダメなのだ。午前中は持って行くリグやら装備品の選択とパッケージ。
自宅で昼御飯にしてから出発。

六甲山に行く前に河川敷で運用をしようと思い何時もの京都府南部の河川敷へ向かう。
リグを出して車の屋根にセット、スイッチオン。あれれ?8chが唸っているじゃないですか~
他のchを聞いてみると5chで「ヤマグチAA123局」が凄くFBに入感中。コンディションが
抜群に良い様子、これは早速参加しないと(笑)

比較的静かと思った4chにてCQCQ~ すると59、しかも振切れで「しずおかCE33局」が
入感。もちろん即QSO成功。続いて「よこはまUQ3局」とも繋がり近距離Es炸裂中だなと
思っていたら「やまぐちAN77局」とQSO、東にも西にも近距離が開けています。

関西OAM前の軽い準備運動のつもりが近距離Esの荒波に飲込まれて全開での運用に
なってしまいました(笑)いやはや最近連続で叫び続けると疲れるんですよねぇ。1時間程の
運用でしたがFBなコンディションで楽しめました。でも午後2時半過ぎには撤収して六甲山へ
向かいました。

1322  しずおかCE33局        59/59    4ch
1323  よこはまUQ3局         53/53    4ch
1324  やまぐちAN77局        54/54    4ch
1326  アイチHZ76局          55/52   4ch
1329  オカザキST246局       59/59    8ch
1332  シズオカTM427局       56/55    4ch
1333  しずおかT100局        55/55    4ch
1334  ヨコハマAA815局       57/54    4ch
1325  アイチAB326局        53/53?   4ch
1337  ながのAY21局         54/55    4ch
1340  ヨコハマJA298局       56/56     4ch
1342  とうきょうMX16局       58/57     4ch
1343  ナガノNP152局        56/51     4ch
1344  カワサキHA71局        58/58    4ch
1346  サイタマBE978局       56/59    4ch
1347  カナガワCM62局        53/53    4ch
1348  サガミFJ1300局        52/52    4ch
1349  ながのCW47/1局       52/55    4ch
1351  ふくおかOC68/1局      55/55     4ch
1356  オオイタTN24局        53/53     8ch
1408  アイチAC623/1局      53/55     3ch  撤収前にも再度QSO53/53

さて関西OAMですが午後5時前から神戸市六甲山の山頂より運用して当方のEsQSOとして
下記各局と繋がりました。

1704  おおさと59局          52/52     3ch
1732  かみかわEF35局       52/51     3ch  コール、E35とコピー

以上QSO各局ありがとうございました!