春の一斉オンエアディの移動では・・・

3月21日の伊豆半島運用では久しぶりに50/100mW機運用をやろうと思います。
対応可能なのは3、4、8chで100mW 5chで50mWとなります。

もちろん500mW機も装備しますが出来る限り50/100mWでの運用を心掛けます。

100mWCB機はポケットに入るトランシーバー、ポケトラ系と500mW機と大きさや
アンテナの長さが変わらないハンディ機系が有るのですが個人的にはポケトラ系が
好きなんですよね。これでDXやると楽しいんですよ(笑)
イメージ 1
それと当日は伊勢湾RCが1130~1230、CB3又は4ch、デジ簡11又は27ch
秘話27144で開催。1400~1500は第9回信州フリーライセンスアクティブRCが
開催されます。こちらは時間スケジュールが細かく決められており1400~1420に
CB3ch、1420~1435に特小単信アナログL3ch、1435~1440に特小単信
デジタルL3ch(コード000000)、1440~1445にパーソナル群番27144、80ch
モード運用、1445~1500にデジタル簡易無線の呼出から20ch付近で運用との事。

可能な限り参戦をしたいですね。後は当日晴れてくれたら良いですね~

追伸:北陸RCも同日開催ですね。詳しくは9エリアCBerの掲示板をチェックしてください。
流石に伊豆からは無理だなぁ~