トレイン トレイン 走ってゆく~

初めて電車だけの撮影に赴きました。自宅から徒歩で撮影ポイントへ向かう事15分。

小さい踏切、自転車やバイクなら通れるような所ですが既に先客1名。尋ねてみると
やっぱりトワイライトエクスプレス狙い。へ~こんな辺鄙な所にも来るんだ。

旅行等で何かのついでに電車や汽車の写真を撮ってくる事は有りましたが電車を
メイン被写体にするのは初めて。撮り鉄デビューでございます(笑)

選択したレンズはとりあえずタムロン18~200mmをK-30に。K-01は嫁に持たせて
18~55mmの純正標準レンズで。タムロンは相変わらずビシッとした写真は無理で
何となくぼやけた写りになるのは腕のせいなのか?純正標準レンズは安価ながらも
以外に良く写る事を最近になって再確認。先ずは嫁のK-01の写真。
イメージ 1
続いてK-30で撮ったもの。以下同じ。
イメージ 2
今にも雨が降り出しそうな中で撮ってました。
イメージ 3
そうそう、撮り鉄さんが他にも5~6人。
イメージ 4
後姿も押さえておきました。
イメージ 5
という事で撮り鉄デビュー戦、こんな感じで終了。トワイライトエクスプレス、廃止前に一度
乗っておきたかったなぁ。