年末年始の旅行(7)

2日の朝を長野市のホテルで迎え朝食後出発。時間的に余裕が有りそうなので一旦南下。
上田市へと向かいました。そこで訪れたのが真田氏所縁の地、上田城
イメージ 1
実はこの地に有る学校へ受験に来たことが有ってですね~ 受験そっちのけで上田市
観光した訳ですが(笑)今回はそれから実に30年ぶりに行ってきました。
 
その後はまた上信越道に入って北上。昨日通行止めだった所も無事通れました。
イメージ 2
サービスエリアに寄って雪景色なんかを撮影。
イメージ 3
おやこんな所で琴参バス香川県のバス会社なんですよ。しかし凄く雪載せてます(笑)
イメージ 4
なんてよそ見しながら歩いていたらズボッと。
イメージ 5
北陸道に出て富山県入り。PAでCQCQ~ しかし誰も聞こえずorz
イメージ 6
今日のお宿は富山県宇奈月温泉。ところがである、ナビの案内「この先通行止めです」と。
ホンマかいな~と行って見ると通行止め。なだれが原因だそうな。
イメージ 7
とはいっても他にアプローチルートが有る訳で。線路沿いの道路を走って宿まで。
イメージ 8
夕方5時頃無事宿に到着となりました。フロントでは正月の振る舞い酒が。
イメージ 9
さて今夜のご飯は?