EsQSO 第七回 (4月29日)

本日は悪天候につき運用は無し・・・・・の予定でしたが夕方から何やら11m掲示板が賑やかに。
 
なので今年初の雨天運用、河川敷ガード下で頑張ってみました。結構な雨量ですが平気なロケ。
ICB-707を出してワッチ開始するも30分ほど何も聞こえず。諦めかけていたら3chで入感が
有り「おきなわYC228局」と確認。
 
それから呼び倒し。凡そ10分ほど掛かって何とかQSO成功!52を送ると51が返ってきました。
ファイナルを送りあいQSO終了。
 
その後もワッチ継続。関東方面では6エリアの違法が入感との事、更には合法局同士のQSOも
成功の報告が。上手くすれば3エリアにもおこぼれが有るかも?と期待しつつ8chワッチ。
 
九州各地の違法が聞こえてきたので期待値上昇。すると聞こえてきました「かごしまNB79局」
しかも強力。こりゃQSO出来るかも?
 
と、思ったのも束の間あっという間に聞えなくなりました。流石3エリア、逃げ足が速いのだ(笑)
その後も九州の違法がガンガン入感、しかし合法局はさっぱり入らず撤収!
 
18:29    おきなわYC228局     52/51    3ch  沖縄県石垣島
18:48    かごしまNB79局      55CBL    8ch  鹿児島県鹿児島市