「関西CBer'sお茶会&飲み会」での決定事項

11月17日、大阪某所にて午後3時より「関西CBer'sお茶会」が行われました。早めに到着して
周辺ウロウロ。
イメージ 1
何だか人だかりが有るな~と思ったらリサ&ガスパール
イメージ 2
集合場所が良く分からなかった為、デジ簡で連絡を取ろうとしたら集合場所前に出て無事各局と
アイボール。しばし集合局を待ってミーティング会場へ。
 
ここで今後の関西OAMでのデジタル簡易無線運用について議論が行われました。
デジタル簡易無線について詳しい「ヒョウゴTF246局」よりレクチャーを受けながら下記内容が
決定されました。
 
(1)デジタル簡易無線を運用するにあたり、業務局との混信は仕方ないのだが
  我々も認可を受けて使用しているのだから今後も臆することなく使っていく事。
 
(2)業務局との不要なトラブルを此方側から積極的に回避する為、5桁の秘話を
  設定して運用する事。
 
(3)5桁の秘話コードはパーソナル無線で使っているフリラ用群コードと同じ数字で
  設定する事。
 
(4)呼出chにてCQを出す時に秘話コードの案内を行い、今後多くの局に秘話の
  設定をお願いする様に心掛ける事。
 
(5)UCコードを現時点では設定しない事。
 
(6)呼出用サブch設定も現時点では設定しない事。
 
上記の通り決定致しました。今後の関西OAM、更には全国イベント等での運用時には
秘話設定をして運用しますので宜しくお願い致します。
イメージ 4
後は特小機の比較をしてみたり・・・。
イメージ 3
夜景を撮影したりしながら次の飲み会へ。
イメージ 5
曽根崎お初天神通り、もう定番の集合場所。この直ぐ傍の店で飲み会が開催されました。
イメージ 6
総勢16局、賑やかな飲み会。集合写真撮れば良かったなぁ・・・。
イメージ 7
ともかく皆さんと親睦を深める事が出来ました。
イメージ 8
幹事を務められた「オオサカJR728局」、御参加のFB各局様、楽しい時間をありがとう
ございました!次は来年の新年会で宜しくです。