京都・高尾の紅葉 高山寺編

本日も会社は休み。ただ嫁は仕事なので会社まで車で送ってその足で京都の高尾方面へ。
 
紅葉にはまだ早いのですが、京都市内でも早く紅葉が訪れる高尾の今がどうなっているのか?
それが知りたくて市営駐車場に車を預けて先ずは高山寺へ。高山寺、何処よそれ?って思う貴方
鳥獣人物戯画って知りませんか??それが有るお寺さんです。
イメージ 1
もうね~ここへ向かう国道162号、通称周山街道(この街道をバイクに乗って死にもの狂いで
走ったのはもう20年以上前だよなぁ)を走行している時に思った訳ですよ。全然紅葉してない。
どうにか赤い部分を探しだして撮影したのが唯一コレだけ。
イメージ 2
紅葉を撮影するのは諦めて・・・・。久しぶりにでんでんむしを観察。
イメージ 3
何か赤いモノが有る!って撮影しましたが何でしょうね?コレ。
イメージ 4
紅葉したら綺麗なんでしょうねぇ。でも森林浴も中々良いものですよ。
イメージ 5
裏門から入って表門で出ました。この様子じゃ次に行く神護寺も紅葉を期待しちゃダメだな。
イメージ 6
栂尾山 高山寺、国宝が沢山有りますので是非訪れてみてくださいね~ あ、裏門の受付の
お姉さんもFBでした(笑)