EsQSO 第二十九回 (6月28日)

昨日は大変良く開けた様ですが病欠の為、本日に期待。
 
昼休み・・・静かなので飯食べて即仕事に復帰。
 
晩方・・・・やっぱり静か。というかノイジー、8chはS1でピーと発信音が。これではギリギリ入感とか
取れないなぁ。でもとりあえず頑張ろう!CQCQ~
 
最近6chで良く聞こえてくる岩手県の違法局、OPが初々しい方が今日もFBに入感。これは期待が
持てると8chでCQを出していたら「イワテIW123局」とQSO成功。更に「いわてCN100局」とも
久しぶりにQSO成功。
 
関西ローカルの「ハンシンAA727局」も聞こえてきて他エリア出張移動「ひょうご3946局」との
QSOが入感。双方聞こえるので面白い。
 
6chでは違法の被りが収まると同時に「はこだてGT44局」が入感、コールしてQSO。RS交換が
上手く先方に伝わったかどうか?ですが(笑)
 
続いて近距離。断片的に埼玉局が聞こえてきました。そんな中「サイタマAB960局」より呼ばれ
混信の中QSO成功。他にも「さいたまCB2局」が入感、コールしましたが分からず。だけども
「サイタマUR2局」がFBに入感してQSO。
 
近距離は不安定ながらも埼玉、神奈川、山形局が入感。「かごしまGL90/1局」とQSO成功。
他にも「ヤマガタAT73局」「カナガワCG61局」が良く聞こえてくるもQSO成らず。
 
この後も仕事が有る為、早めに撤収。もちろんサービス残業なのだ。昨夜ほどの開け方では
無かったみたいだが各局さんとQSO出来て満足してリグを収納。
 
イワテIW123局   52/52   8ch
いわてCN100局   53/51   8ch
はこだてGT44局   55/51   6ch
サイタマAB960局  53/53   8ch
サイタマUR2局    55/53   8ch
かごしまGL90/1局  55/53  8ch