そうだ、京都に行こう(1)

京都市内に住んでいたら中々ガッツリと京都観光に行かない。いつか行こう!なんて思ったりして。
どうしても人混みが・・・。しかし今日は気合を入れて観光してきました。
 
午後1時から電車で先ずは京都市役所周辺へ。昼飯はイタリア・レストランでパスタ。ええ、私の趣味では
有りません。ワインなんぞ頼むなんて嫌なのでイタリア・ビールで。イタリアのビール、あまり馴染みが無く
味も良く分かりませんでしたが(笑)
イメージ 1
そこから西へ歩いてホワイトディ用チョコを仕入れた後、更に西へと歩いて平安神宮へ。目的の花灯路
暗くなってから見に行かないと魅力半減なので時間つぶし。でも桜が咲いている訳でもないし平安神宮
行っても面白くない。神宮道を南下して知恩院前を通過、円山公園へ。
 
公園内の店で早めの夕飯。豚生姜焼とクリームコロッケの定食、ああ~落ち着くなぁ。食事の後、枝垂桜の
周辺にある行燈に桜シールを貼りつけるイベントに参加。願い事を書くみたいなんですが、とりあえずコレ。
あ、小学生みたいな字ですよねぇ。我ながら情けないorz
イメージ 2
さ~周りも暗くなってきたので夜間観光スタート。前々日に行燈が消えちゃったポイントには午後6時半。
今日はユックリと観光できそうだ。
イメージ 3
 何年か前に来た時もここを撮影したな~とか思いながら・・・。
イメージ 4
 二年坂周辺は中々風情が有って良いですよね~ 色々なお店が有って見ているだけで楽しい。
イメージ 5