EsQSO 第三回(5月9日)

Es戦線異状有り。なかなか地元の関西エリアから成功しない。
 
昨夜も開けていましたが残念ながらQSOならず。沖縄の「こうべAA995局」が聞こえている様子だけど
京都管内では捉えられず。
 
今日の昼休み運用、いつものごとく時間は有りませんがCQを出してみると誰かがコールしているような??
如何せん都市部からの運用、S1を少々超える無変調は当たり前なのですが聞こえてくる局長さんの信号も
S1程度なので聞き取れない。
 
暫く苦労しましたが「こうべAA995局/那覇市」と確認、RS41のレポートも取れたのでこちらからも同じく
RS41にてレポート送信。レポート交換もQSBが有る為少々苦労しましたが互いに取れてファイナル。
 
という事で今年初の関西エリアからのEsQSOに成功となりました。AA995/JR6局、TNX!
 
こうべAA995/JR6局      41/41     8ch