自宅近所を自転車で散策

河川敷運用に出掛ける桂川流域は自転車道が整備されています。総延長が45km。昔々の当局なら余裕で
往復できる距離ですが、今ならば・・・・考えるだけでも吐き気が(笑)
イメージ 1
その自転車もホームセンターで10年以上前に購入した16インチの折り畳みタイプしか所有していません。
変速機は無いし、フレームや超ヨレヨレで全力でこぐと左右に捩れます。おまけにサドルのクッションが無くて
硬い事この上ない仕様。
 
まぁそれでも自転車には違いない。台風の影響で時折突風の吹く中、この自転車道を探索してみました。
イメージ 2
途中河川敷の広場にて遅めの昼食。
イメージ 3
あ、その前にICB-87Rを取り出してCQCQ~ もちろん応答局なんていません。そこはオリンピック精神
参加する事に意義が有る、つ~事ですわ。
イメージ 4
で、昼飯タイム。美味しく頂きました。
 
イメージ 5
しかしやっぱり尻が痛くなってくる。小径タイヤの乗り心地の悪さに加えてサドルの薄っぺらさがダブルで。
イメージ 6
なんだかんだで10kmほどは走ったでしょうか?家路に向かいました。あまりに暑くてローソンでアイスを
購入したり。
イメージ 7
でも自転車って良いですよね~ やっぱりミニベロかせめて20インチの変速機付折り畳み買おうかなぁ。