春の大北海道市

大丸京都で開催されていた北海道物産展に行ってきました。
イメージ 1
不景気とかあまり関係のない感じで大変賑わっておりました。とりあえず腹が減ったのでラーメンを。
札幌にある麺処、蓮海という店、オーダーしたのはマグロ豚骨麺味噌。
イメージ 2
なんか激ウマ!という訳じゃないけど何か足りない?なんか独特の味で御座いました。で、晩御飯にと
海鮮丼を購入。正確には蟹だけしか入ってない丼、サービス価格で1,050円也。
イメージ 3
中身はこんな感じ、倍ほど値段を出したら蟹の棒肉が大きいタイプになるのですが(笑)安いので身が
細いのは仕方ないですねぇ。
イメージ 4
それと富良野、とみたメロンハウスのメロンパンも買ってみました。
イメージ 5
中にメロンのクリームが入っているパン。当局としてはコンビニなんかで売っているメロンパンの方が好み。
外周の部分のサクサク感が良いじゃないですか?
イメージ 6
後はマルセイやら六花亭などの菓子を買い求め・・・。しかし当局の求めている大北海道市はコレじゃない。
8エリアからの電波が聞こえてきてこそ「大北海道市」じゃないですか(笑)Es、早く出ないかなぁ~