秋の一斉オンエアディ(1)

今年の盆休みは法事で愛媛県に帰省した為、長野県に行くことが出来なかったので秋オンに合わせて
行ってみました。
 
先ずは毎回通過していた松本城。一度訪れてみたかった場所。市営駐車場に車を置いたら自転車が
無料でレンタル可能!なんてFBなサービス。早速3段変速車を借り受けて城へ向かいました。
イメージ 1
松本城、当然天守閣にも入りましたが国宝だけあって(創建当時の状態に近い)見どころが沢山!
もちろん階段も超急で良い運動になりました(笑)
イメージ 2
自転車で松本市内を散策、旧開智学校も見学してきました。他にも観光スポットが色々有るので又の
機会にゆっくりと回りたいと感じました。
イメージ 3
晩方は少し北上して木島平村にある馬曲温泉へ。実は長野県に毎年行く事になったのがこの温泉。
盆前にガイドブックを見て「ここの温泉に行くか!」で向かったのが14年前だったかな?それから毎年
盆休みといえば長野県へ(笑)馬曲温泉、相変わらずFBで御座いました。
イメージ 4
温泉入湯終了後は小布施PAにて車中泊・・・・。