DeAGOSTINI

ディアゴスティーニ・ジャパンから発売されている「週刊 ホンダCB750FOUR」がちょっと気になるなぁ。もっとも
このバイクに思い入れが有るわけじゃないけど。「750ライダー」という漫画の主人公のバイクだったと思うのだが
ちょっと世代が違うというか何というか・・。
 
当局がバイクに乗っていた頃は前にも書いたけどレーサーレプリカが各メーカーから色々出ていた時代。派手な
バイクで峠をブイブイと。そんな派手なバイクが嫌いな方はCB750Fとか中免ならゼファーとかの4発系、または
シングルのSRXとか。今と違って色々なバイクが選べる良き時代で有りました。
 
ディアゴスティーニですが往年の2サイクルレーサーなんか出してくれちゃったら、お金握りしめて書店へGOだな。
いやいや、それよりも・・・・・
 
「週刊 SONY ICB-R5」なんてどう?
 
毎号パーツを組み立てるだけ。詳細な開発者の解説付、またCBブームの紹介などなど。出たら買うと思う(笑)
送信機能は玩具程度で付けておくとか、当然ラジオはちゃんと聞けるとかのギミックは必需品だ。
 
他にも「週刊 SONY ICF-5900」とかのラジオなんかもツボのはまる商品になりそうです。実物の4分の一で
同じ機能を持たせるとか。置き場所に困るBCLラジオコレクションもこれで解決か?
 
というわけでディアゴスティーニ・ジャパンさん、企画してくれませんか?定期購読しますよ~