関東に行ってみた。

まー無線運用がメインの旅行でしたが、折角行くのだから観光も。土曜の深夜に京都を出発して名神~東名と
荒天の中移動。静岡県内では大荒れで強風~豪雨に雷。楽しませて頂きました。
 
埼玉県所沢市で無線運用後に東京都内へ。首都高を走りながら建設途中の東京スカイツリーを見て喜んだり
お約束の渋滞で悲しんだりしながら浅草へ。まず定番の雷門。イメージ 1
続いて仲見世。時間的には店じまいの最中でしたが(笑)
イメージ 2
連休最終日の月曜日は鎌倉に行きました。第一観光目標は鶴岡八幡宮、そして鎌倉の大仏。その中間点と
勝手に思い込んだ貸ガレージに停めて八幡宮で観光。折れた大イチョウが痛々しい。イメージ 3
次は大仏だ!と歩き始めたのですが・・・行っても行っても見つからず。大仏だから大きいんだし遠くからでも
見えるだろうと、ろくに位置確認もせず探したのが失敗。全然見つからず。大仏じゃなくて小仏じゃないの?と
悪態をつきながら・・・結局、途中で見つけたフレッシュネスバーガーを食べただけで大仏発見失敗!
 
江ノ島でも無線運用イベントが有るので(時間が決まっているので)車に戻って海岸線に。もちろんこの道路は
大渋滞すると知っていましたが(夏じゃなくても)やっぱり、というか予想以上の混雑。江ノ島は見えてきたけど
中々たどり着かず。
イメージ 4
仕方なく途中の貸ガレージに入れて、江ノ電で行くことに。七里ヶ浜駅から電車に乗って・・・鉄ではないけど
何だか江ノ電に乗れて嬉しい!家の軒先スレスレに電車が進むのが面白い。イメージ 5
で、江ノ島駅に到着。
イメージ 6
駅から江ノ島までの道も大混雑。もちろん江ノ島の中も凄い事に。無線運用イベントの開催時間が迫ってきたし
鎌倉で歩き倒したので(大仏探して・・・)足がダルイからエスカーというエスカレーターを使って登りました。ええ
ヘタレです。
イメージ 7
でも何とか間に合ってイベント参加も無事終了。入った飲食店で名物の釜揚げシラスとメニューに有った
江ノ島アルコールフリービールを注文。どんなビール?と思ったらキリンのフリーが出てきましたが(爆)
帰りも江ノ電で。海沿いを走る電車って良いですね~
イメージ 8
結局江ノ島には夕方前まで滞在。こんな時間までココに居て明日は仕事・・・
イメージ 9
当然ながら帰路も大渋滞。洒落にならない。東名は上りも下りも平気で40km級の渋滞が断続的に。とても
高速を使う気になれず、一般国道やバイパス、短い有料道路なんかを駆使して愛知県岡崎市まで。時間は
掛かりましたが長い渋滞は沼津市内ぐらいで、後は比較的スムーズでした。岡崎市からは高速で。自宅に
帰ったらAM2時半・・・・・旅行は計画的にやらなきゃダメですね(笑)でも面白かったです。