新年明けましておめでとう御座います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

旧年中は各局さんに大変御世話になりました。
また当ブログも適当に更新している中、沢山の方にご訪問頂きありがとうございました。
引き続き本年度も当ブログ&HPを宜しくお願い致します。

2009年1月1日 年末年始一斉オンエアディは愛媛県松山市高縄山に移動してきました。
毎回 えひめBX58局と合同運用しているのですが、今回は高縄山が積雪の為に冬用タイヤ装備の
当局のみの移動となりました。

「合法CB無線」
えひめBV58局
ヒロシマHC733局
えひめBX58局
やまぐちBA18/大分県移動局
コウベAA805局

「特小黒森山RPT経由」
えひめBV58局

「パーソナル無線」
えひめBV58局
えひめBX58局

AM8時半から11時までの運用で5局さんとQSOという結果でした。局数は少ないのですが
3・4・5・6エリア局とQSOとなり満足しております。

今回、当局は初めて高縄山で六甲山移動局とQSOとなりました。何時もは六甲山から高縄山移動局を
聞いているのですが、高縄山の方がノイズが少なく良く聞えるような感じでした。当局のR5にて
Sが1.5ほど振っており、試しに持ち込んだBCLラジオ愛好者3号で聞いてみると厳しいながらも
受信できました。愛好者3号が凄いのか、高縄山のロケが良いのか?ちょっと驚きました。

高縄山を下山後はBX58局のホームに伺いました。元旦からFBなシャックを見せていただき
ありがとう御座いました。もう無線機が一杯で羨ましい環境でしたよ~

移動運用、詳しくはHPに後日UP致します。
各局どうぞ今年も宜しくです!