岡山県真庭市勝山・神庭の滝

イメージ 1

1月13日~14日は休みだったので一泊旅行に出かけました。
一応無線機は車載PQ-13、車に積みっぱなしのRJ-410Z、それとDJ-R20Dと
CB、特小、パーソナルの3点セットを携行。結果的に使うこと無しでしたが(笑)
岡山県北部に行くということで雪道走行の可能性も有り、ヤフオクスタッドレスタイヤ
アルミのセットを中古購入し出発前日夜に届いたので取り付け。タイヤの山は5分山ぐらいで
雪上走行性能は??ですが、ノーマルタイヤよりは安心できそう?

13日の早朝から出発して岡山県真庭市にある勝山という町で観光をしました。
中々古い町並みや武家屋敷などが残っており風情のあるロケでした。
写真は勝山の町から数キロ山へ登った所にある「神庭の滝」です。
写真で見ると迫力が有りませんが(撮影者の腕のせい)実物は中々豪快な滝で落差も
100m以上あり見ごたえのあるものでした。